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武器を貰って敵を倒すスレ。

1 : ◆9YEi/tl4uM :2006/04/15(土) 21:17:51 ID:nBGb85RA
  ∧_∧
 ( ´∀`)<敵を倒してストレス発散レベルも上がって一石二鳥♪
 (    )
 | | |
 (__)_)
名前
レベル1
ヒットポイント略してHP100/100
攻撃力2+武器の攻撃力
【武器】
まだ無いです><

〈説明〉
【モナーが武器を名無しや色々な人から貰います】
【名無しや色々な人が敵を作ってスレに書き込みます】
【モナーが倒します】
【レベルが上がります】
【倒されたら武器が一つ奪われます】
【レベルが上がると能力も上がります】
*このスレは皆さんの協力で成り立つスレです皆さん、何卒お願い申し上げます。
*敵の強さは制作者が決めてください。
*また、敵を倒すAAはモナーだけとは限らないものとしますですのでそれ以外のAAで作りたい方、トリップを作って作品を貼ってください。

2 : ◆9YEi/tl4uM :2006/04/15(土) 21:18:46 ID:nBGb85RA
というわけで武器、敵、両方募集ですよー

3 : ◆Vt2FZzi5y2 :2006/04/15(土) 21:25:14 ID:IpxNMvrY


                     ヘ
                    /、 \
                   // ヾ ヽ
                    //  ヾ !
                     //    i !
                 //     !/
                ''´

期待。大鎌どぞー。

4 : ◆9YEi/tl4uM :2006/04/15(土) 21:31:09 ID:nBGb85RA
           ヘ
         /、 \
         // ヾ ヽ
         //  ヾ !
  ∧_∧  //    i !
 ( ´∀`) //     !/
 (    ),.)
 | | |
 (__)_)
__∧_____________
ありがとうございます◆Vt2FZzi5y2様。
ルールに付け加えで武器の攻撃力は作った人が決めるとしましょう。
◆Vt2FZzi5y2さん、いたら決めてください。
あとコピ会も大歓迎ですよ。

5 :( ´∀)・∀),,゚Д)さん:2006/04/15(土) 21:47:36 ID:qJAzWVjc
.....................................        ___.. __jgggggggggggggjjjjquj,.,,、
                . _,gg瘟躍醴醴醴醴雛醴醴醴醴雛醴醴齟g..
              ...,j醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴齟g,,,、
           _,,,g醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴齟. .
          、j[醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴ggj,...
      ....j醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴飄j、
      瀘醴醴醴醴醴醴醴醴覇囀囀夢夢囀鬻嚶嚶覇醴醴醴醴醴醴醴醴齔
    ...g醴醴醴醴醴醴醴閇^`                  . `` '゚゚『鷦醴醴醴醴醴髟
    漕醴醴醴醴醴鬱゚~                               ゙゚『醴醴醴醴蠶,
    灑醴醴醴醴鬱゚゙ .                                  `『醴醴醴醴$
    醴醴醴醴醴ケ..                                    .゙'..: 『醴醴醴歡
    層醴醴醴歡                                        . .(濁醴醴歡
    醴醴醴醴]['.                                        : `:゙{[醴醴¶
    層醴醴蠶[l'         .、,,..______、            _____. ';゙(}醴醴†
    濁醴醴鏖《'         'f『゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚閂昃'!!       . -忌『『『『門愬タ!i'゙(i層躑
    ..f[醴醴醴』'       _.          ...`:゚'.:     (Jl}~゚       .'.^'゚(li、.'僧歉
    . ‘體醴醴廴,。r、':'`‘「.... _,gg豐齟籬gjljl;ilド   .:゙l:','。;i,g豐醯踰gz.(.(.( i.j|]「
    . ;tqi_゚゚¶醴†`      } ii填閇゚゚゙゚゚゚゚゚『『摂'''^' .   .::、'ヌ}們゚゙゚゚門門轡埣l゙(|遁
    . ゙}}' ゙マl'. ¶$.       ` .  . !!!!!!!!!!!''''^ .. .     . il。゙(`゙゙'゚''''''?ヘ'''''`` ''、ii濬
    、 !) .:..jg_゚[Ii;. .                  _,     . `?)j、         . ._,(,(:ア
      ′、(|『゜.'゚li' .       丶、.,,__.,.,___v!゚` .      '''?テliuv- ..、...、r!i゚(.(0i
        .,゚''' -. '               .、.;,(jIj.....__,._._..,xs,iiu_,..,,I詬i;。.、....、... .(i゙(I
        ``               _._,(ii.lI}l゚(゙'ヲ増嚇jg]獅嬲叛l゚(}}IIID,;';゙;iiIi;ii゙(|
            、           ::.ミ浴?゚(. .     ``'゚タ'゚''''゚''''.!''.(lI泪||I}i.[(l}}Il゙(}
          一' .           :゙(}l}シ.、;;、....、,,__.,uu,。,,,,,ggggj_j,(I}'゚(勿l.[(','i}ソI.
                    . .   ' .(.(.(.()l瘟尸゚゙゚゙゙゙゚゙゙゙゚゚゙゚゚゚゚゚゚゚層鬱浴)).'';ミi.(,(l;ミ.  
              . .     . . ::、.、..:.(,(:、''゙゚『咐':'・!・    f負鄂、.:'.(.(>.(,(3i゙(}|I' 
              '、..  .、:.、'.:、'.'.'.、.(`' .       : : : : ー;;,(,(i','i.(.(.(.(.(lIIIIIiIIIl゚
                、...、'.:.'.、.'.、.'.、::、.      . `'゙(!!i'ill}ヌミ(i゙'''.、::.(.(iI|}}I||肝
                .゙'.:.'.:i.(.(.(.(i:.:.、'..        ````````  .:゙:;,(jI回回|g.
              ...g、'.':゙(i.(.(.(.(.(.(,(.(、...              .、.:.(jI翩翩謳醴g。
              瀘$ ;.゙'.'` :.(.(.(.(i゚(Il}i:ii;。;: . ...、.、:::;、.:.。;i,(jjjII屈讃醴醴醴醴gg__,. 
            .:.g醴蠶g...、...:゙(i.(.('゙(i> ''゚(!!!)llIi:lIIIj翁朋腸認碯醴醴醴醴醴醴醴醢ggj,.,.
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6 : ◆Vt2FZzi5y2 :2006/04/15(土) 21:58:28 ID:IpxNMvrY
基本が判らないのでそれを教えてください。
とりあえず、何か試作的な作品を作ってみては?

7 : ◆9YEi/tl4uM :2006/04/15(土) 22:52:23 ID:nBGb85RA
試作…ですか。
では自分で敵、武器を決めて戦わせます。
できたら今日、無理だったら明日張ります

8 :  :2006/04/15(土) 23:05:19 ID:305kHe0N
    

         ,,,,,,,,,,,,,,,,,
        ,.ヽ=★=/
         (´・ω・`) 
       ─┬=====┬─┬─┬
         ヽ┴-----┴ 、/_ /
.       ==||:|:  :|: 「r-┴──o           ,,,,,,,,,,,,,,,,,
 ____________ |:|:__ :|: ||--┬┘ ̄           ヽ=★=/
 |ミ///   /   ~~|ミ|丘百~((==___         ( ´∀`)
.└┼-┴─┴───┴──┐~~'''''-ゝ-┤        ( つヰ○mA−
 ((◎)~~~O~~~~~O~~(◎))三)──)三)         人 ヽノ
  ゝ(◎)(◎)(◎)(◎) (◎)ノ三ノ──ノ三ノ         (__(__)
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄                 

       敵役どぞー



9 : ◆9YEi/tl4uM :2006/04/15(土) 23:37:17 ID:nBGb85RA
試作できました。
  ∧_∧ 100/100
 ( ´∀`)
 (    )
 | | |            人 20/20
 (__)_)          (゚Д゚ )

   ┏━━━━━━━━┓
   ┃スライムが現れた! ┃
   ┗━━━━━━━━┛

10 : ◆9YEi/tl4uM :2006/04/15(土) 23:41:18 ID:nBGb85RA
                 人
    ∧_∧         ‘;:・
   (  ´∀)         ・.
   (⌒   'ヽ\,       ;.,
   (_,⌒)ヽ○○=|二二二二>
   /_,(__)       (゚Д゚ )

  ┏━━━━━━━━━━━┓
  ┃モナーが剣で斬りつけた!! ┃
  ┗━━━━━━━━━━━┛

  ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  ┃スライムの頭が吹っ飛んだ スライムに38のダメージ! スライムを倒した! ..┃
  ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

11 : ◆9YEi/tl4uM :2006/04/15(土) 23:42:58 ID:nBGb85RA
   ∧_∧
  ( ´∀`)y━~~
  (    )
  | | |
  (__)_)

  ┏━━━━━━━━━━━━━━┓
  ┃ モナーは10bと経験値20を獲得!! ┃
  ┗━━━━━━━━━━━━━━┛

これで終了です。
疑問点、変更したほうがいいというところがあったらレスください

12 :( ´∀)・∀),,゚Д)さん:2006/04/16(日) 01:30:29 ID:baW+EZrb
そもそも長編ストーリーですか?っていう無粋な突っ込みは無いとして。

@ 能力値に細かい設定はないのですか?( INT、VITなど )
A 同じくモンスター ・ 武器の細かい能力値 ・ 性能値はないのですか?
B 試作とありますが、そもそもダメージ計算はあるんですか?
  他、命中計算 ・ 回避計算などはあるんですか?
C つまるとこ、テンプレはないんですか?
D 10bってなんですか?お金と予測されますが使い道は何ですか?

まぁとりあえずここまで御解答よろしくお願いします。

13 : ◆9YEi/tl4uM :2006/04/16(日) 11:42:33 ID:9vK71chK
@ありません
Aこれはあることにします。
B試作ではありませんでしたがダメージ計算はあります。ダメージを計算するツールがありますので、これを使います
Cテンプレはありましたが試作で使ってみると大変使いづらかったため現在改良中です
D一応お金です^^;なかなか武器が集まらないときにお金を払えば値段に応じた攻撃力の武器を買えるとします。

14 :( ´∀)・∀),,゚Д)さん:2006/04/16(日) 16:40:24 ID:baW+EZrb
ではもう少し質問しますか。ちなみに私は>>12と同一人物です。

@細かい能力値は無いとのことですが、防御力値無しでどのような被ダメージ計算を
  行うのですか?もしかして被ダメージは無いのですか?
  仮に敵にも防御力値が無いとしたら与ダメージ計算もどのように行うのですか?
A特殊能力類は存在するのですか?存在するとしたらその使用条件は何ですか?
  例えば、MPやAPといったものは存在するのですか?
  また、武器にも獣系特攻などといったステータス付加は可能ですか?
Bていうかダメージ計算機はどのようなものですか?フリーのものでしたら
  ソースをお願いします。
C中途半端でもよいので現段階のテンプレの提示を希望します。
D武器を買うとありますが、武器屋は存在するのですか?連鎖的に、
  街といった物やそれに応じたイベントなどは存在するのですか?

とりあえずここまで御解答よろしくお願いします。

15 : ◆9YEi/tl4uM :2006/04/16(日) 20:37:25 ID:hOaSFSBE
私だけじゃなくても他の人の参加おkですよー。
@すいません、INT、VITの意味が分かっていませんでした…
防御力はあります。
A特殊能力はあります。魔法などの特殊攻撃もあります。武器にも獣系特攻などといったステータス付加は可能ですMPもあります
Bttp://nyaa.co.uk/~ark/frontier/so_tool.html一番下のソフトです。RPGツクールを元に作られたらしいです
C次のレスで張ります
D武器屋、街などは作ります。

16 : ◆9YEi/tl4uM :2006/04/16(日) 20:39:03 ID:hOaSFSBE
 テンプレ

左に自分のAA        右に敵役AA






┏━━━━━━━┓
  △△が現れた
┗━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━━━━━━┓
  ○○の攻撃!△△にXXのダメージ!!
┗━━━━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  ○○はXXbとXXの経験値を手に入れた!!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━━┓
  ○○はやられてしまった…
┗━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━┓
  ○○はレベルうpした!
┗━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━┓
  ○○は魔法を唱えた!!
┗━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━┓
  会心の一撃!!△△にXXのダメージ
┗━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━┓
  ○○(△△)は防御した
┗━━━━━━━━━━┛

自分のAAはモナーじゃなくてもいいです。ただ、例がモナーなだけです。AAが変わるということは初期ステータスも変わります
  ∧_∧
 ( ´∀`)<ここに一言挨拶をお願いします。
 (    )
 | | |
 (__)_)
名前:自分で決めてください
レベル:1
ヒットポイント略してHP:100/100
攻撃力:2+武器の攻撃力
【武器】:まだ無いです><

○自分
△敵
X数値

17 :( ´∀)・∀),,゚Д)さん:2006/04/16(日) 21:23:48 ID:baW+EZrb
INT = Intelligence ( 知能 ) … 主にMPや魔法攻撃力に影響するステータス。
                       魔力や精神値など表記するゲームもある。
VIT = Vitality … 主にHPや防御力に影響するステータス。
            体力値など表記するゲームもある。
です、分かりにくい言葉を使ってスミマセンでした。で。

MPがあり、かつその計算機を使って攻撃 ・ 魔法(特殊)攻撃 ・ 回避命中 ・ 逃走
を行うとしたら最低限MPと防御力とすばやさと精神力は必要になるかと思われます。
テンプレへの追加をしておいたほうがいいかもしれません。
さらに言えば、(もう作っているかもしれませんが)敵と武器のテンプレも必要になるかと思います。

18 :( ´∀)・∀),,゚Д)さん:2006/04/16(日) 21:24:37 ID:baW+EZrb
こっからは質問です

@ キャラ ・ 武器 ・ 敵ステータスに関連して、属性というものは存在しますか?
  また、モンスターに種族( 獣系・人系・不死系など)はありますか?
A フィールドは作るのですか?
  作るとしたら、敵の生息地も設定するのですか?
B AAが変わるとしたら初期ステータスも変わりますとありますが、
  それはモナー種 ・ ギコ種のような分け方ですか?
  また、そうだとしたら種族別に初期ステを設定し公開するのですか?
  種族別ではなくキャラ別としたらステータス設定の条件は何ですか?
  例として、合計30ポイントを上回ってはいけない(HPは10で1ポイント)等。
C 防具やアイテムはありますか?また、あるとしたらそれは提供によるものですか?
D やられた場合、ペナルティーはあるのですか?あるとしたらどのようなものですか?
  例として、所持金半減 ・ レベルダウン ・ 装備品消滅など。
  また、やられた場合の話の進め方はどのようになるのですか?

とりあえずここまで御解答よろしくお願いします。

19 : ◆9YEi/tl4uM :2006/04/17(月) 20:40:08 ID:80Edo224
>>17精神力なども必要ですね、付け足しておきます
@属性、種族はあります、それは作った人が決めるとします
A生息地はありません。フィールドは作っても作らなくてもどっちでもいいです。
Bその種族の他にもオリジナルでもおkです。
初期ステータス設定の条件は、200ポイント配布しますので、これでステータスを設定させてください。
Cはい、両方あります
防具は提供してもらい、アイテムは買って手に入れます。
Dペナルティーは所持金半減だけです。
話の進め方は各自で考えてください。

20 :( ´∀)・∀),,゚Д)さん:2006/04/17(月) 23:06:24 ID:ys9gMe0H
質問という形で口を出させていただいていましたが、だいたい設定として
形を取ってきたようなので、深いところの質問をさせていただきます。

まず始めにもう一度このスレの目的( 主旨 ・ 内容 )を詳しく提示していただけませんか?

21 : ◆9YEi/tl4uM :2006/04/19(水) 19:16:50 ID:gKA3DIy5
すいません…
昨日部活で忙しくてこれませんでした。
主旨は武器をもらい敵を倒し続けてレベルを上げるスレです。
エンドレスバトルの様な物ですね。
経験値は、最初は200手に入れて、レベルうpします。
次からは、この経験値+200づつあげていき、能力値を上げていきます。能力値は一レベル上がると能力値が全て10づつあがります。
飯落ちノシ
また今度来ます

22 :( ´∀)・∀),,゚Д)さん:2006/04/19(水) 21:42:38 ID:i+ev+Tt0
単に武器を貰い敵を倒すといったエンドレスバトルオンリーの形態は
よほどの腕か運が無い限りまずこの長編板では受け入れられないかと思います。
この長編板でこのスレを良スレとしたいのなら、ストーリーは必須でしょう。
さらに言えば、長編物であれば問題ないでしょう。
それでもエンドレスバトルオンリーを目指すのならばモナー板に立てるのが妥当だと思われます。

どうかストーリーは各自で考えて作ってもらって構いませんといった逃げは見せないでください。
混乱を防ぐためにもルールを固定させておくマスター、いわゆるスレ主が必要で、
それは必然的にあなたということになります。あなたがこのスレを引っ張らなければなりません、
少なくともこのスレがしっかりと一人歩きできるようになるまでは。、
このスレッドで終わりというならまだいいですが、何スレも続かせるというならなおさらです。

でですが、最初は武器 ・ 敵の提供も自分でやり、5,6回ほどはワンマンで行ってはいかがでしょうか?
ようは、ルール ・ テーマを固定させるわけです。ある程度大丈夫と思えるようになったら、
このスレを開放し、軌道に乗らせるのがよろしいかと思われます。

私はこのようなスレをこの板でたくさん見てきましたが、ほとんどは再利用されるか駄スレと呼ばれて
DATに沈んだり、削除されています。これまでの提案はあくまで私一個人の勝手な提案ですので、
最終的な決定権はあなたに、どのような作品がよいかはギャラリーに委ねられます。
このスレが良スレになることを願いつつ、私の全質問 ・ 提案を終わらせていただきます。
今後とも頑張ってください。

23 :( ´∀)・∀),,゚Д)さん:2006/04/19(水) 22:26:52 ID:Ffmgf+sP
まあ長い目で見つめてやろうや。てなわけでネタ振り行くぞ!

    ∧
   /´。 `ーァ  クソスレナンカタテルカラヒトハダメニナルンダ
   {  々 ゚ l
  / っ /っ
 /    /  
 ∪^∪
CHAPTER@
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  ナナメギコを倒してギコ猫を仲間にせよ!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

BOSS DATE
HP:85/85
攻撃力3
弱点 電撃

24 : ◆9YEi/tl4uM :2006/04/21(金) 19:32:52 ID:PZeacl2u
すいません。
ここのところ色々忙しくてなかなかここをみれませんでした…
ぇと…ナナメギコの攻撃方法を教えていただかないと分かりません…
あとギコ猫ってナナメギコの事ですよね?

25 :( ´∀)・∀),,゚Д)さん:2006/04/21(金) 23:00:08 ID:3NAT4+Kb
攻撃方法って?
「攻撃力3なら、毎ターン3ダメージを与える」とか、そういうのではないのね。
とりあえず、別に雑魚でも作っておくか。

へ(へ´∀`)へ
カサカサ
Lv.1 HP:13/13
攻撃力1・防御力2・弱点:火炎
特殊攻撃:仲間を呼ぶ(HPが5以下になると30%の確率でHP8のカサカサを呼ぶ)

(・∀・)
ジサクジエン(弱)
Lv.1 HP:10/10
攻撃力2・防御力1・弱点:なし
特殊攻撃:なし

オシリペンペン!  ☆
        /
   (`Д´)_
   (  )) 彡 −☆
   く  く
ウワァァン
Lv.2 HP:16/16
攻撃力3・防御力2・弱点:電撃
特殊攻撃:挑発(味方単体の攻撃力を1上げ、防御力を2下げる)

26 : ◆9YEi/tl4uM :2006/04/22(土) 08:22:35 ID:490dq3Kt
ちゃんとダメージを計算するツールがあるのです。
攻撃方法 例モナーなら、パンチやキック。他にも魔法があります。

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