5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

真・こままグッズプロジェクト草

329 :黒にぅす:2005/06/05(日) 03:20:32
>>279
小屋潰しは当時の#名無し(IRC)が、
小屋に住み着いた粘着とそれに乗っかって過剰な叩きをするのを問題視して、
小屋は害悪でしか無くなったと小屋を終了させることを考えた。

しかし現実には、小屋は終了せず、さらに荒れ名有りに反抗するようになる。
以前から、小屋に遊びに来ていた名有りはこの時点で完全に近寄れなくなり、
小屋(名無し)と名有りの断絶が起こる。
だが、沢渡みかげ氏に小屋から呼びかけ反応をもらったりする名無しはその頃も居た。

小屋は名有りと断絶状態が続いたが、小屋に来ることはなくなっても外から小屋に話しかけてくれる名有りは居た。
今は、界隈から遠くなってしまった桃色レスキューの医院長もその一人だった。
一部の名有り嫌い名無しを除き、名有りとコミュニケーションを取りたいと思っている名無しは、
相手にしてくれる名有りに対し過剰にチヤホヤするようになる。(まあ、いまのこままと変わらんね)
そして、夏コミで事件が起こる。 これがいわゆる容姿叩きの元祖とも言える事件。
夏コミで医院長を見かけた名無しの報告があるやいなや、一気にスレが加速し次第に容姿叩きがエスカレートする。
これによって、医院長はかなり傷ついてしまい、小屋内部でもかなり問題視された。
これがID付きの小屋にしようという議論の発端になる。
そして、ID有り派と無し派が対立し、小屋が2分する。

そして、小屋(メイン)はジプシー化し、散々渡り歩いた結果ネトオチ板に定住する。
しかし、板住人と雑談について問題になり、難民に残った小屋の片割れが雑談用として機能し始める。
それがのちのこままスレである。

130 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)